10/10、11 宇都宮ブレックスVS信州ブレイブウォリアーズ 個人的総評

皆さんこんにちは、Bリーグ第2節

宇都宮ブレックスVS信州ブレイブウォリアーズ

 

B1に昇格して、強豪である宇都宮ブレックスと戦う信州。

宇都宮はホームで迎え撃つことになりました。

 

今回の試合を観て皆さんはどんな感想を持ちましたか?

信州のアグレッシブさに宇都宮が押されていた印象や

信州がフルメンバーを揃えていたら、今回の試合は危なかったのではないか?

色々と思う部分はあるかと思います。

 

信州は外国籍選手がまだ一人しか合流できていない状況で

7〜9人で試合に臨まなくてはいけません。

対する宇都宮は期待の外国籍選手 LJ・ピーク選手が合流して

始めての試合になります。

 

さて今回の二試合のスタッツを確認してみます。

f:id:yoshio54blog:20201014184157p:image

f:id:yoshio54blog:20201014184241p:image

 

 第一試合 上  宇都宮84ー74信州

第二試合 下  宇都宮74ー52信州

 

スタッツを見ていただくとわかる通り

信州の3Pアテンプトが30本に迫る数字になっている。

信州の強みが全面に出ているなと感じました。

成功率も35%以上の確率になっている。

 

B1のチームとしては、かなり高いアテンプトであり、

成功率である。

 

P&Rからミスマッチを狙い、ヘルプDFに寄ったところへ

3Pへのキックアウト

この一連の流れをしっかりと遂行できていた。

B1でも確実に通じる戦いをしてみせた。

 

また、高さで劣る状況下の中、機動力のあるDF、

最後までボールを追う姿勢、クローズアウトなど、

簡単に得点を取らせないような取り組みができていた。

Game1よりGame2の方がより徹底されていたと思います。

 

 

信州に外国籍選手が合流したらとんでもないチームに

なると思います!!

 

対する宇都宮ブレックス

 

ポイントインザペイント、総リバウンド数で

圧倒した印象

高さの優位性を活かした攻撃で相手の弱い部分を突く

OFを展開した。

 

Game1ではリバウンド数はそこまで差がないものの

Game2ではOFリバウンドが倍以上の差になっている。

2Pアテンプトも多い結果になった。

 

宇都宮は全体的に締まりのないOF、DFが目立っていた印象

LJ・ピーク選手が加入し、色々と試しながら戦っていた。

 

仮にもB1優勝を掲げ、かなりのメンバーを揃えているにも

かかわらず、外国籍選手不在のチームに苦戦していては、

期待しているファンは不安になってしまうと思います、、、

 

とは言いつつも、Game2の第4Qでの宇都宮はさすがの一言!!

ぜひ、また気を引き締めて次の戦いに備えてほしいところです。

 

新戦力のLJ・ピークは皆さんどんな印象を持ちましたか?

率直に宇都宮というチームに本当にマッチしているなと感じます。

まだチームに合流して間もないので戦術に対しての理解などは

時間がかかるが、これからのプレーが本当に楽しみです!

 

チーム内競争も激化していきます。

比江島選手、遠藤選手のレベルアップにも期待ですね。

 

 今回の2試合を通じて、

信州、宇都宮はチームに必要なことを改めて実感したと思います。

 

信州に関しては今後が本当に期待できるなと思います。

西地区上位を狙えると思います。

 

宇都宮は次節で千葉ジェッツと対戦

今回のような試合をしていては今の千葉には勝てないと

思います。

しっかりと修正し、勝ち星を二つ取っていただきたい。。。

 

 

次節の試合は、、、

 

10月17日 土曜日

 

10月18日 日曜日

VS千葉ジェッツ     船橋アリーナ

 

互いに完成度の高いバスケットをするチーム!

接戦は避けられないでしょう!

 

果たしてどんな試合になるのか?

ワクワクが止まりません!!!

久しぶり小、中学校時代の友達と飲みにいきました!

昔話で盛り上がり、各々頑張っている話を聞いて、

私も仕事やプライベートを充実させたいなと思いました!

 

それではこれで、、、bye-bye!

 

 

 

今週末が本当に楽しみですね!!!