11.11 秋田ノーザンハピネッツVS宇都宮ブレックス 個人的総評

皆さんこんにちわ、Bリーグ第8節

 

秋田ノーザンハピネッツ

VS

宇都宮ブレックス

 

強固なDF対決!

同地区対決!

負けられない戦いがここにある!

 

今回もかなり面白い試合になったのでは

ないでしょうか!

 

では今回の試合のスタッツを見てみましょう。

 

f:id:yoshio54blog:20201112211457j:image

 

 

秋田 69−72 宇都宮

 

このような結果になりました。

皆さんは今回の試合どのように感じましたか?

 

私は両チーム共、DFの強度が高いな感じました。

点数での結果を見ても、80点台に到達していないので、

互いにやりたいOFができていない印象である。

 

また、秋田は決めたい所で決めきれず、

宇都宮は決めるべき時にしっかりと決めるということが

できていた。

そこの違いが勝敗を分けた要因でもある。

 

 

それではスタッツを見て分析してみよう。

 

 

秋田ノーザンハピネッツから見ていこう。

2Pの成功率は文句ありません。

50%以上の確率で決めています。

ミドルシュート、ドライブ、この二つの攻めは

特に良かった。

選手一人一人がアグレッシブに攻めていた結果である。

 

♯16伊藤選手は17得点!

シュート確率、61%!

日本人選手の活躍は本当にテンション上がります!

170㎝台でもここまで得点が取れるので身長が低くても

戦い方次第なんだなと考えさせられます。。。

 

秋田のDFリバウンドは上回っているが、

OFリバウンドは負けている。

宇都宮は秋田のOFリバウンドを警戒していましたので、

秋田の得意な部分が防がれてしまった印象。

 

しかし、

DFの圧力は高く、ブリッツDF【DFの種類】は要所で効いていた。

TOが少ない宇都宮が15回もミスを犯しているので、

秋田のDFは機能していた。

後半のゾーンDFも宇都宮が攻めあぐねる部分もあったので、

秋田は今後も自信を持って自分達のDFができると思います。

 

得点が伸びなかった要因としては、

3Pの成功率がかなり低い結果になっております。

#51古川選手が怪我で欠場していたのも原因として

あるが、

シューター人の調子があまり良くなかったのかなと思います。

 

決めたい時にしっかりと決める。

簡単なことではないが、それができないと、

強豪のチームに勝つことができない。

秋田が今後どのように進化するか、

楽しみである。

 

 

対する宇都宮のスタッツを見てみましょう。

 

2P、3Pの確率があまり良いとは言えない。

ただ確率が悪い中でも、大事な場面で決める。

ということができていた。

 

後半、秋田に逆転された場面でも、

しっかりボールムーブをして、

決めてきていたので、秋田に流れがいきかけた所を

しっかりと食い止めていた。

 

画像のスタッツに乗っていないが、

秋田はTOからの得点が9点に対して、

宇都宮は19点と大きく上回っていた。

相手のミスをしっかりと得点に繋げているので、

強いチームだなと改めて認識できる。

 

#18鵤 選手の17得点!

いぶし銀な活躍をする鵤選手が、

今日はかなり調子が良かった!

試合決める3Pやフリースローを決めた。

宇都宮のファンはかなりテンションが上がったのでは

ないでしょうか!?

 

今回のゲームは

日本人選手がしっかりと得点を取っており、

選手一人一人のレベルが上がってきているなと

感じました。

 

Bリーグも年々レベルが上がってきているので、

日本人の私として嬉しいかぎりです!

ブログを少しサボってしまったので、

また今日から書いていこうと思います。。。

 

最近朝晩共に冷えてきましたね。

風邪を引かないように注意していきましょう。

 

冬になると、

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」が聞きたくなります、、、

でもこの曲聴いてて思ったんです、、、

 

冬っぽい単語何も言ってない!!!???

 

歌詞

週休二日、しかもフレックス♪

相手はどこにでもいるんだから♪

今夜飲み会 期待している♪

友達の友達に〜♪

 

 

冬 関係ねぇ!

 

サンドウィッチマンの伊達さん出てきちゃった笑

 

気になる方は歌詞を確認してみてください。

 

それではこれで、、、byebye!